Home Search Log Admin
FH-δ更新状況

定期的にご確認ください。


  新春イベント開催!
Date: 2012-01-08 (Sun)
ほったらかしの戦数イベントから、
そのまま新春イベントに移行します^^;
引き続き、お楽しみくださいw

  戦数イベント開催!
Date: 2011-07-11 (Mon)
えーっと、戦数イベントなんですが、
誰が何戦までイベントしたかメモがなくなっちゃったので、
今、10万戦以上の皆さん全員に対してイベント!
ということにします^^;

次回からはちゃんとします<(_ _)>
一ヶ月くらいは確定かしら?

・熟練度経験値UPイベント
・武器庫イベント
・レアモン出現率UPイベント
・武具成長イベント

  「アビリティの保守」実装
Date: 2010-09-17 (Fri)
いつもお世話になっております。

しばらく思わせぶりに「未実装」となっておりましたが、
本日正式に「アビリティの保守」を実装しました。
(キャラの確認・変更−アビリティの保守)
ただただ、アビリティ変更の際の一覧の表示を変えるだけの
機能です。

機能は以下の2点のみです。
・使わないアビリティ(例:ヘイストプラス取得後のヘイストとか)
 を一覧表示から消す(非表示にする)機能
・頻繁に使うアビリティ(テレポートなど)を強調表示する機能

ご要望として、アビリティの並び替えというのがあることは
理解していますが、(やれないことはないですが)
上記機能でかなり利便性が上がると思いますので、
これくらいでご了解いただけると幸いです。

  Lvアップ時のHP/MPの上がり幅について
Date: 2010-09-09 (Thu)
ご無沙汰の更新です。

ご存知の通り、高級旅館を廃止しまして、
全体的にHP/MPが低めになりましたので、
レベルアップ時のHP/MPの上がり幅について、
少しだけ大きくしました。

なかなか1レベル上がったときの体感としては、
実感できないかもしれませんが、
積み重ねると、「なるほど」と思われると思います。

以上、よろしくお願いいたします。

  BOSS出現出来事log
Date: 2010-08-09 (Mon)
現在、BOSSについては、自然発生するものと、
誰かの祈祷により出現するものの2種類いますが、
これらを明確に区別するため、
出来事ログへの出力について

自然発生BOSSは
●[BOSS]突然ポグロムにタイラントが出現した!

祈祷によって発生したBOSSは
●[BOSS]ALの祈祷によりウィンディアに八俣遠呂智が出現した!

という差をつけました。
プレイの参考にしていただけると幸いです。

  戦場「伝説の英雄」のバグ解消
Date: 2010-08-07 (Sat)
これまで戦場「伝説の英雄」については、
私が意図した動作とはまったく異なり、
伝説の英雄に登録されているキャラと
「現在のステータス・クラス・装備」で対戦する、
という動作になっておりましたが、
これはバグでした。

伝説の英雄に登録されているステータスで
対戦するよう修正いたしましたので、
ご報告いたします。

  HP&MPの一斉切り下げ実施
Date: 2010-07-15 (Thu)
予告よりかなり遅くなりましたが、
高級旅館使用回数制限に伴い、
HP/MPそれぞれについて1500以上の方は一律1500に切り下げました。
さらに、これに伴い、伝説の英雄を再度リセットしました。
加えて、迷宮の覇者もリセットしました<(_ _)>

【補足】
今回の一斉切り下げ以降、レベルが上がって
HPやMPが1500を超えてしまったとしても、
これは問題や異常ではありません。
あくまで高級旅館などで上げた方を含めて、
最大HP/MPを削ったということであって、
限界値を下げたわけではありません^^

  戦場「伝説の英雄」実装
Date: 2010-06-29 (Tue)
伝説の英雄と戦える戦場を実装しました。
これに伴い、伝説の英雄データをリセットしました。

つきましては、今週末にHP/MPのリセットを実施しますので、
※HP/MPそれぞれについて1500以上の方は一律1500に丸める。
よろしくお願いいたします。

  街倉庫改修とHP/MPリセットについて
Date: 2010-06-22 (Tue)
少し前に街倉庫の出し入れ権限を設定できる仕様に
変更しました。
特に問題なさげなので、正式リリース完了とします。

現在、戦場「伝説の英雄」の実装に向けて
改修中ですが、これが完成したら、
HP/MPのリセットを実施します。

リセットといっても、全員30/15とかになるのではなく、
HP/MPそれぞれについて1500以上の方は一律1500に丸める、
ということで考えております。

HP/MPリセットのスクリプトが、昨日漸く動くようになったのですが、
このあたり、伝説の英雄のリセットと相関があり、
伝説の英雄のリセットは、戦場「伝説の英雄」と相関があるので、
しばらくお待たせすることになりますが、あしからず、ご了承下さい。

なお、確約はできませんが、戦場「伝説の英雄」の実装については、
7/3〜4にはできるといいなぁ、と思っております。
(たぶん、このタイミングを以って、引越し完了ということにw)

  なんの脈略もなく…
Date: 2010-06-06 (Sun)
誰々10万戦突破!とかにしようと思ったんですが、
間違えてなければ、対象者が見当たらないんで、
なーんとなく、
「管理人もうじき引っ越しますイベント」
にします^^;

#熟練度経験値UP
#武器庫で武具ゲット確定
#レアモン出現率UP
#武具成長率Up

引越しすんだら終わりますw

  キャラアイコンの追加
Date: 2010-06-06 (Sun)
キャラアイコンを追加しました。
被ってるのがあったらごめんなさい^^;
※重複にお気づきの方はご指摘いただけると幸いです<(_ _)>

  2010/6/2の改修
Date: 2010-06-02 (Wed)
◆高級旅館
 →1転職あたり4回まで利用可能としました。
  追って、メンテナンス入れて、全員のHP/MPを初期化します。
  あしからずご了承下さい。

 
◆アイテムの保管庫
 →個人で利用できる「アイテムの保管/引取」で
  Goldを消費して保管庫の拡大が可能としました。

  狂王の試練場のマイナーチェンジ
Date: 2010-06-02 (Wed)
いつもお世話になっております。
やるといった改修改造もさぼり気味のALです(スイマセン…○┓)

今後の改造の前捌きとして、
狂王の試練場をマイナーチェンジしました。

パッと見(皆さんから見える動作)については、
変更ない「つもり」ですので、
逆に、「なんか変わった」と思われた方はご指摘お願いします。

  ここ最近の仕様変更数点
Date: 2010-04-02 (Fri)
・ステータス画面
 設定している技の効果(麻痺・毒など)を表示させました。

・祈祷の種類を1つ追加
 数種いるBOSSのうちランダムのBOSSを召喚する
 祈祷を実装しました。

・精錬アビの扱い
 従前は、武具精錬を行う場合はこれらのアビリティを
 装備していなくてはなりませんでしたが、
 取得してさえいればOK、という仕様に変更。

・門番クイズ後の待機時間
 従前はクイズに正解しても間違っても、
 待機時間をリセットしていましたが、
 誤った場合にのみリセットする仕様としました。

・アドレス帳の実装
 Rと同じようなアドレス帳機能を実装しました。
 個宛・送金・アイテムの送付・コインの送付で利用できます。


  街倉庫の出庫権限
Date: 2008-10-06 (Mon)
久々の更新でございますΣ(^▽^;)

色々ありまして、というか「やはり」といいますか…
街の倉庫の仕様を変更しました。
預け入れはこれまでどおり、その街を有する国の国民でアレば
誰でもOK。
ただ、出庫に関しては国王・役職者のみが可能、ということにしました。
出したいときは国王役職者に頼むようにしてください。

また、国王役職者の皆さんは変に占有するようなことはやめてくださいね。
それと、間々INしないと、出庫したい国民の皆さんが困りますから、
より一層の責任感で以って職責を全うしてください。

よろしくお願いします<(_ _)>

  門番クイズについて
Date: 2008-04-02 (Wed)
門番クイズの問題の種類を増加
(↑今後も気まぐれに増やすかもしれませんが、
 今後はアナウンスしません<(_ _)>)

こっちが、メインで、
「選択肢の文字列」をクリックしても
ラジオボタンにチェックがつくように変更しました。

チェックし損ないが格段に減ると思います^^

  モンスター図鑑実装
Date: 2008-02-23 (Sat)
戦闘をしていると稀に「”モンスター名”のコイン」
というものを拾えます。
コインを拾えたモンスターの情報が、
キャラの確認・変更コマンドの「モンスター図鑑」で
閲覧できます。
モンスター図鑑の構成は今後よくしていきます。

全部で160種を超えるモンスターの情報を集めてみてください^^
全て集めた際のご褒美なんかもこれから考えます。
また、BOSSのコインとかも実装したいところですね^^

  独自職業名を名乗れるシステム
Date: 2008-02-22 (Fri)
その職業の○術熟練度25000以上のキャラは、
熟練度1000を消費して独自の職業名を名乗れる
というシステムを実装しました。

キャラの確認変更コマンドから「職業の命名」
で実行できます^^

  HP/MPの限界値の上限
Date: 2008-02-22 (Fri)
標記につきまして
変更前=3500
変更後=5500 としました。

  街倉庫
Date: 2008-02-19 (Tue)
街ごとに倉庫を作りました。
街の倉庫はその街を治める国の国民だけが使えます。
最大格納数は10個。
領土が広いほど、たくさん(街数×10)格納できる計算です。
ただし、あくまで「街の倉庫」なので、
その街を治める国が変わると、
その街の倉庫を利用できる国も替わります。
当然、格納してあったものはその倉庫に残っておりますので、
街を取られる=街倉庫の中身も取られる、ということになります。

  また、同じ国民であっても、その倉庫のものは引き出せますので、
  最悪、誰かにとられても文句は言いっこなしです^^;

戦争時には、簡易ながらロジスティックというか・・・
街取られそうになったら、大事なものは持って逃げるとか、
首都に保管しておくべきものとは?といった観点も出てくると思います。

とりあえず、試行開始としますが、
場合によっては、倉庫利用のためには名声がいくつ必要、
とか、お金が掛かるとか、いうことも検討していきます。

- SunBoard -