ALAKAN統合掲示板


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


【Farland-History-R】
- 「やりこみ要素」募集 - AL@管理人 [6/13(Mon) 17:27]
Re:「やりこみ要素」募集 - 匿名 [6/23(Thr) 2:04]
【提案】永劫回帰の回数上限開放 - AL@管理人 [8/30(Tue) 17:08]
輝く宝箱ドロップ率 - AL@管理人 [8/31(Wed) 14:13]
Re:「やりこみ要素」募集 - 匿名 [6/28(Tue) 2:20]
【提案】表・裏からの武具・アクセ移動システム - AL@管理人 [8/31(Wed) 9:55]



△上に戻る
「やりこみ要素」募集
AL@管理人
6/13(Mon) 17:27
ついに、永劫回帰4回を完遂する方がでてきており、
さらに何かしら「やりこみ」要素が欲しい、
と思っているのですが、正直、思いつきが悪いところです。

おそらく「これはやるべきでない」とか
管理人側で勝手にリミット掛けているところも
結構、あるんだと思いますし、
できることは限られてくると思いますが、
一度、皆様のお力をお借りしてみたいと思います。

様々、ご要望は別スレでもいただいておりますが、
本スレについては、「やりこみ要素」という観点に絞らせて
頂きたいと思います。

皆様の、お助けをお待ちしております。
レスをつける


△上に戻る
Re:「やりこみ要素」募集
匿名
6/23(Thr) 2:04
@これまで同様上限の開放+レベル上限UP
A転職運UP+レベル上限UP
B永劫回帰5回、9回、13回毎にメインアビ枠を1つ追加
C永劫回帰5回以上で激レアアビ取得可能な職業の追加(永劫回帰回数が1回増えるごとに職業が追加)
D永劫回帰を繰り返すごとに輝く宝箱のドロップ率が上がる

@の場合、回避率についてはバランスを考え下方修正が必要?
レスをつける


△上に戻る
【提案】永劫回帰の回数上限開放
AL@管理人
8/30(Tue) 17:08
ご提案ありがとうございます。

>@これまで同様上限の開放+レベル上限UP
>A転職運UP+レベル上限UP
苦行ではありますが、果てしなくバランスが崩れてしまいそうで、
躊躇しております。。。

>B永劫回帰5回、9回、13回毎にメインアビ枠を1つ追加
>C永劫回帰5回以上で激レアアビ取得可能な職業の追加(永劫回帰回数が1回増えるごとに職業が追加)
全く持っていなかった着想なので、参考になります。
うまく落とし込めるかどうか検討してみます。

>D永劫回帰を繰り返すごとに輝く宝箱のドロップ率が上がる
これは影響も限定的ですし、実装も簡易なので、
これ+他の、という感じで検討してみたいと思います。
レスをつける


△上に戻る
輝く宝箱ドロップ率
AL@管理人
8/31(Wed) 14:13
>>D永劫回帰を繰り返すごとに輝く宝箱のドロップ率が上がる
>これは影響も限定的ですし、実装も簡易なので、
>これ+他の、という感じで検討してみたいと思います。

とりあえず、これだけ、実装しました<(_ _)>
すでに4回の永劫回帰をされている方は
多少体感があるのでは?というレベルです。

※なお、永劫回帰回数の上限開放はまだしてません、すみません。
レスをつける


△上に戻る
Re:「やりこみ要素」募集
匿名
6/28(Tue) 2:20
●表・裏からの武具・アクセ移動システム

表や裏で入手した武具・アクセをRへ持ってこれるとかあったら面白そうだなーとか思いました。

表・裏から持ってきた装備を異教の館で合成すると、Rだけでは入手できない貴重な装備が作れるとかあれば、表や裏も巻き込んだやりこみ要素になるんじゃないかなーと。





想定する流れとしては、

(i)表・裏から送りたい装備を選ぶ

(ii)特設ページ(以前あったアイコンアップのページみたいな)から、「表or裏のプレイヤー情報」、「送りたい装備」、「Rでのプレイヤー情報」を記入する

(iii)ALさん確認後、反映

といった具合です。



表裏とRではアビの違い等はありますが、とりあえず思いついたので提案してみました。

ALさんに負担を掛ける形での提案となってしまって申し訳ありません…(´・_・`)
レスをつける


△上に戻る
【提案】表・裏からの武具・アクセ移動システム
AL@管理人
8/31(Wed) 9:55
・・・確かにそれはワクワクしますね

表から裏にアカウントを転送するような仕組みはあったりするので、
仕組み自体は割りと簡単にできると思います。

ひとまず、アイデア頂いておきます!
レスをつける



Tree BBS by The Room