ALAKAN統合掲示板


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


【Farland-History-R】
- ゲーム内で一番ほしいものは何ですか? - AL@管理人 [1/20(Wed) 22:01]
「国育成システム」の提案 - 匿名(犬) [1/23(Sat) 22:36]
Re:「国育成システム」の提案 - AL@管理人 [1/29(Fri) 9:37]
Re:ゲーム内で一番ほしいものは何ですか? - 匿名 [1/28(Thr) 17:17]
【要望】プレイヤー増加/お金の使途 - AL@管理人 [1/29(Fri) 11:16]
【対応】スマホ版 - AL@管理人 [1/29(Fri) 15:08]
Re:ゲーム内で一番ほしいものは何ですか? - 匿名 [3/2(Wed) 19:15]
【案】宝石類の自動利用or売却/アイテム枠逼迫対応 - AL@管理人 [3/6(Sun) 11:04]
【対応】宝石類の自動利用or売却/アイテム枠逼迫対応 - AL@管理人 [8/31(Wed) 11:08]
Re:ゲーム内で一番ほしいものは何ですか? - 匿名(鳥) [6/22(Wed) 21:04]
【案】PC版上納の複数選択 - AL@管理人 [8/30(Tue) 16:56]
活性化するといいなあ! - とくめい [6/23(Thr) 21:10]
【案】プロフ制限緩和とアンケート - AL@管理人 [8/30(Tue) 17:00]
【対応済み】プロフ制限緩和 - AL@管理人 [8/31(Wed) 10:55]
Re:ゲーム内で一番ほしいものは何ですか? - 匿名 [6/28(Tue) 2:28]
【案】PC版店売り後の導線/スマホ版ショートカットカスタマイズ機能/職業の保守 - AL@管理人 [8/30(Tue) 17:03]



「国育成システム」の提案
匿名(犬)
1/23(Sat) 22:36
いくつか案はあるのですが、
とりあえず一番実装して欲しいものを提案します。
以下、妄想。

----------------------------------
【国育成システム】
国に経験値やLvの概念を設け、国民の手によって
成長させるシステムです。
国経験値は国民が戦闘で勝利する、戦利品を上納する
等の行動によって一定量増加します。
国Lvが上がる毎に、国民全員に効果のある
特殊な国アビリティを1つ取得することができます。

(国アビリティの例)
・キャラクターの育成に役立つもの
 - 通常戦闘時のステータス増加
 - 祈祷に必要な熟練度軽減
 - 魔女の店の出現率上昇

・レア、資金集めに役立つもの
 - 特殊戦闘場の出現率上昇
 - レア融合成功率増加
 - 通常戦闘時の取得Gold増加

・戦争に役立つもの
 - 戦争時のステータス増加
 - 侵略待機時間短縮
 - 健康度の回復速度上昇
----------------------------------

キャラクターと同時に国を育てるという
要素を追加することで、通常戦闘のやりがいや
面白みが増すのではないかと思います。
さらにどの国アビリティを優先して取得するか、
によってその国の特色が出せると期待できます。

上に挙げたような国アビリティを実装しようとすると
改造が多岐に渡り、デバッグも大変になってしまうと思いますが、
ご一考頂けると幸いです。



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
サイト
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room